2007年09月11日

や・や・や・やられた・・・

今日は姫ちゃんのお弁当の日exclamation ×2
頑張って起きて作らないとあせあせ(飛び散る汗)

いつもより昨日はちょっと夜更かししちゃったので、急いで起きてお弁当を用意しました手(パー)
よしよし指でOK

「出来たーexclamation ×2

さあ、今度はお化粧お化粧あせあせ(飛び散る汗)
「今日はいつもより、気持ちの良い朝よねっグッド(上向き矢印)
「お庭を見ながらお化粧をしようグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
と窓とカーテンを開けると・・・げっそり

お花の横で猫が・・・ちっ(怒った顔)
途中だったかもしれないけど、私にとったら
「家でするなーexclamation ×2パンチ
って気分だったので、脅かしちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

向こうも慌てて逃げたけど、私も慌ててお庭に・・・あせあせ(飛び散る汗)
「なんて事をー(長音記号1)げっそり

姫ちゃんを急いで幼稚園に送り、帰ってからお庭を掃除しました冷や汗

最近、猫ちゃんが生まれてどんどん増殖中バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ここの家に引っ越すまでは猫ちゃんも大好きだったけど、最近嫌いになりつつあります・・・泣き顔
家猫ちゃんのトイレじゃなー(長音記号1)パンチ
「完璧に猫ちゃんになめられている・・・涙

猫ちゃん大好きな方すいませんあせあせ(飛び散る汗)

誰か、猫ちゃんにいたずらやトイレにされない方法を教えてくださーいexclamation ×2
posted by りんりんか at 11:02| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

ママ友集合!!

子供達が登校後、我が家に集まりママ友と密談をしていましたウッシッシ
一人のママが「脳内メーカー見てみようexclamation ×2」と言ったのがきっかけで、パソコンで検索わーい(嬉しい顔)

自分の名前を入力したら、脳の中を判断してくれて・・・ウッシッシ
「どうしたんexclamation ×2りんりん、まともやんexclamation ×2面白くないじゃないexclamation ×2」ってexclamation ×2
私の頭はどんなものって思っているのかしらexclamation & question
みんなexclamation & questionあっかんべー

試してみてくださいexclamation ×2
話題に尽きないですよグッド(上向き矢印)

「脳内メーカー」に夢中になっていましたが、
「時間時間exclamation ×2
と、レストランに朝生田のイタメシ屋に行ってきましたウインク
家からもあまり遠くないので、速攻で・・・指でOK

私は魚のランチを頼みましたぴかぴか(新しい)


950円位で、デザートさくらんぼプラスで1280円でしたexclamation ×2
見ていてもキレイなランチでした指でOK
丁寧なお仕事してましたよー(長音記号1)グッド(上向き矢印)
それに小さいけど、ゆっくりできましたわーい(嬉しい顔)

ちなみにパスタランチは、パスタを自分がメーニューから選べて日替わりでなかったので時々行っても飽きないかも・・・るんるん

色々探検楽しいよグッド(上向き矢印)
posted by りんりんか at 22:24| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

体重・・・葛藤・・・課題・・・

昨日の夜ご飯の写真魚
1ご飯
2お味噌汁
3ひじきの煮物
4れんこんとえびのお団子揚げ



これ以外におかわりをねだる坊ちゃん・・・うまい!


ところが、昨日坊ちゃんが身体測定の結果を持って帰りました・・あせあせ(飛び散る汗)

夏休にパパとママの実家に帰って、
「たっぷりと食べているなーexclamation & question
とは思っていたけど、夏休中に1.8キロ増でした・・ブタ
身長も2.2センチ伸びていましたが、何よりも・・・げっそり

身長と体重に対して、ローレル数が出ていましたがげっそり
家の坊ちゃんは161で、太りすぎと・・・げっそりパンチ

出し方は、体重÷(身長×身長×身長)×10,000,000
だそうですexclamation ×2

やせすぎ:99以下
ヤセ気味:100〜114
ちょうど良い:115〜144
太り気味:145〜159
太りすぎ:160以上

だってexclamation ×2

「えー、そうなんexclamation & question
と、家族みんなのを測定しましたが、坊ちゃん以外ちょうど良いになったので、
やっぱり間違いではない結果のようバッド(下向き矢印)

少しはダイエットして欲しいけど、食べたいという坊ちゃんにさてさてどうしましょうexclamation & question

これからのママの課題となってしまいました冷や汗
posted by りんりんか at 13:50| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

ママ友と集合!!

昨日はお友達の家で、2時前までビールを飲んでましたグッド(上向き矢印)

主婦3人の集まりるんるん
「何話しているのexclamation & question

ホント女の人は、話のネタに尽きないものですexclamation ×2
「家庭・友達・子育て・学校・・・・ウッシッシ
ずっとずっと尽きないねー(長音記号1)グッド(上向き矢印)

たまにはママの会も必要だなー(長音記号1)グッド(上向き矢印)
posted by りんりんか at 10:51| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

揚げ物上手

買い物に行って、面白い商品を見つけましたぴかぴか(新しい)

「揚げずにフライ!」


揚げ物は作りたいけど面倒だったので、このフレーズについつい買ってみましたかわいい
パン粉をつける過程までは同じだけど、揚げる手間がいらない・・・わーい(嬉しい顔)

「どうなるんだろうexclamation&question

小麦粉・卵・パン粉(揚げずにフライ)をつけて、オーブンで焼いてみましたるんるん

「本当に揚物が出来るのかなーグッド(上向き矢印)exclamation&question



見た目も、食べた感覚も揚げたような感じに出来あがり、後片づけが楽でしたグッド(上向き矢印)

予想外に楽でしたグッド(上向き矢印)

posted by りんりんか at 20:50| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ほっと・・・。しようよ。

↑ フィード・ティッカーを使ってみましょう

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

